和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】8/2今日のカードその2【ラブライブ!サンシャイン!!】

1&2枚目:"お花がポイント"黒澤ルビィ

f:id:sasuga_kazuha:20190808163810p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808163813p:plain

R:17/26 SP:7/9

常時6000になった《命がけの本気 キリト》ですね。体数上昇がネーム指定のためほぼCYaRon!でしか使わないカードです。

元々《"恋になりたいAQUARIUM"黒澤ルビィ》というデッキを掘るのが非常に強いカードが存在している中でさらに3ルックまであると1周目が物凄い速度で終わりますね。

枠を食い荒らそう事になるので枚数をそこまで入れられないと思います。入れて2枚採用くらいですね。

3&4枚目:"太陽フラッシュ"高海千歌

f:id:sasuga_kazuha:20190808164601p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808164603p:plain

R:18/26 SR:12/18

こちらもCYaRon!向けのカード。場が全て「曜」か「千歌」か「ルビィ」の場合11000までパワーが上昇しアタック時手札2枚をコストに1点ダメージを与えられるように。

また登場時はXルックが可能なため終盤のCXコンボをかなり手助けしてくれます。

元々8電源がバーンフィニッシュをするデッキなので、最高の相性ですね。

ここまで振り切れてくれると凄い面白そうですね。2枚採用です。

5&6枚目:"バレンタインマジック"渡辺曜

f:id:sasuga_kazuha:20190808165139p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808165141p:plain

U:15/27 UA:15/27

《ドキドキ・テーマパーク 永吉 昴》互換のカードですね。特にCYaRon!の場合《"MIRAI TICKET"渡辺曜》がいるのでこういったカードの恩恵は非常に大きいです。

どうしてもデッキに枚数を入れられないカードなので、回収ギミックはできる限り多く入れたくなりますし、8電源は置いてるとソウルが上がりませんしプレイしたい回数も限りがあるので丁度いいカードです。

1枚採用です。

7&8枚目:"We are CYaRon!"曜&千歌&ルビィ

f:id:sasuga_kazuha:20190808182711p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808182713p:plain

U:16/27 UA:16/27

全体1000パンプとCXコンボで自キャラ2体のソウルを1上昇可能です。8電源のソウル不足をカバーできるCXコンボではありますが、このカードをプレイする場が存在しないと思います。

後列はスタンドできるCXコンボが存在しない以上1枠開けておかないといけないですし、Lv2以降は《"ルビィのお手紙"黒澤ルビィ》を置くので枠が無くなります。

集中を潰してしまうプランも存在しますが、それをしてもやはり多くは入れられないですね。

入れて1枚採用です。

9&10枚目:夏の海は最高!

f:id:sasuga_kazuha:20190808183525p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808183528p:plain

U:17/27 UA:17/27

イベントカードの集中ですね。3枚めくりそこで落ちたCYaRon!メンバーのネームの枚数に応じて回収できるカードのレベルが上がります。

ついでのように自キャラ1体のパワーを2000上昇してくれますが、出番は無さそうです。これまでのように集中が乏しいのであれば使用を考えなければいけなかったでしょうが、今回で十分な集中が出ましたからね。

0枚採用です。