和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】8/2今日のカードその3【カードキャプターさくら クリアカード編】

1枚目:"二人ならば"桜&小狼

f:id:sasuga_kazuha:20190808183919p:plain

R:8/22

《"1日だけの新婦"山吹沙綾》互換のカードですね。

カウンター封じができるので、早出ししたカードに付与して打たれないようにしたりリバース要求を通したいカードに使って確実にCXコンボ等を決める動きが可能です。

2体レストがあるため頻繁に使う事はありませんが、デッキの構成上他に必須クラスのレベル応援が無いのであれば入れていいカードです。

2枚採用ですね。

2枚目:"はずかし絶叫"木之本桜

f:id:sasuga_kazuha:20190808185033p:plain

U:6/28

《夢の世界で 秋月律子》互換のカードですね。もうポンポン6500が出てきます。

桜と小狼でデッキをまとめると赤緑になるので採用しやすいサブアタッカーですね。色統一を目指すのであれば採用しない可能性のあるカードですが、特にそういう気持ちがないなら入れていいでしょう。

2枚採用です。

3枚目:"照れ隠し"李小狼

f:id:sasuga_kazuha:20190808185549p:plain

U:7/28

経験条件は2以上。そうすると5500になれる《気丈なサイト》です。

普通に優秀ですね。今の平均的なパワーライン上昇の影響を受けて若干使いにくくなっているかもしれませんが、この能力自体は横を守りやすくなりCXコンボ持ちが生き残る確率がグッと上がるので評価が高いです。

2枚目のさくらとかなり迷う選択になりそうです。入れて2~3枚採用です。

4枚目:"新しい制服"李小狼

f:id:sasuga_kazuha:20190808185832p:plain

U:8/28

登場時他キャラ1体をレスト状態にしてレベル置場のカード入れ替えができる効果と早出しメタを持っています。

クロック相打ちが領域移動の中でもリカバリーが難しく強力なので、入れるならこのカードにしたいですね。

1つ目の効果もかなりさくらの経験がシビアなので、フォローの効く良い能力です。

1~2枚採用ですね。