和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】8/5今日のカードその2【ラブライブ!サンシャイン!!】

1&2枚目:"海中のサンタクロース"松浦果南

f:id:sasuga_kazuha:20190808191819p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808191822p:plain

R:19/26 SR:13/18

相手のアタックフェイズの始めに自キャラ1体のパワーを500上昇できる無限集中持ちです。

ストックに埋まったクライマックスの処理やデッキを掘るのが苦手な場合に有用なカードです。

AZALEAはデッキの構築上手札に沢山のカードを集めないといけません。1度の集中で集めきれないという場合にこのカードに頼る人がいるかもしれません。

個人的にはいらない派なので0枚採用です。山めくるカード豊富なので使わないと思います。

3&4枚目:"新年への差し入れ"黒澤ダイヤ

f:id:sasuga_kazuha:20190808192112p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808192115p:plain

C:5/25 CA:5/25

《"抜刀"静流》互換のカードです。この落下で場に出せる類では最強の効果を組み合わせたカードですね。

上2枚にレベル0がいる事を確認できれば確定でレベル0が出てきます。デッキに18枚近く入るので、このカードが場に出ている事を引いても50%くらいの確率で見つけられると思います。

最序盤以外では下のテキストは発動しないのでトップ2枚を確認できるパワー1000の貧弱なカードになりますが、序盤の手札を楽にしてくれるいいカードですね。

2~3枚採用です。

5&6枚目:"体も心も温めて"国木田花丸

f:id:sasuga_kazuha:20190808192702p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808192705p:plain

7枚目:マルのお話

f:id:sasuga_kazuha:20190808192908p:plain

C:6/25 CA:6/25 CC:4/8

アタック時6000になるアタックするだけで被フロントアタック時に手札に返ってくるCXコンボ持ちのカードです。

最近はリバース要求する必要が無くなっているので達成が楽ですね。サイドアタックでもいいので、倒せそうな数値ならフロントアタックしそうでない場合はサイドアタックでお茶を濁すプランも存在します。

まだまだLv1帯でリバース要求を必要とするデッキは多いので使い所はあると思います。

使うのであればどちらも4枚採用です。