和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】8/6今日のカードその2【ラブライブ!サンシャイン!!】

1&2枚目:"みんなへのラブ♡"小原鞠莉

f:id:sasuga_kazuha:20190808213703p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808213706p:plain

RR:10/10 SSP:9/9

3&4枚目:会えそうな予感

f:id:sasuga_kazuha:20190808220337p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808220339p:plain

RR:10/10 SSP:9/9 CC:5/8 RRR:7/12
共鳴で6500まで上昇できる《乙女な本質 英梨々》ですね。同数値でもあり自身を含めた2体バウンスが可能です。

基本この効果がある場合、登場時の効果が非常に強いカードが他に必要です。冴えカノは後列のカードも登場時効果を発動するものが多くそれをバウンスして使い回すのが一般的です。

後列用のカードはパッとするものはありませんでしたが前列のカードも存在したのでそれらを使い回しするのが強そうです。

どちらも4枚採用です。

5&6枚目:"闇の調べ"津島善子

f:id:sasuga_kazuha:20190808220619p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808220622p:plain

R:20/26 SR:14/18

共鳴で4000までパワーを上げられるリバース時3ルック持ちですね。パワーが低いのが難点のカードでしたが、このカードは4000までパワーが上がりアタッカーとして活躍可能。

これによりレベル0帯でアタッカー兼山札掘りができるので1周目がかなり早くなります。

全てはLv3の善子次第ですが、引ければ本当に強いデッキですね…。

3~4枚採用でいいと思います。

7&8枚目:"素直な気持ち"桜内梨子

f:id:sasuga_kazuha:20190808221556p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808221559p:plain

R:21/26 SR:15/18

共鳴で11000になれる《"麗しき水の女神"アクア》ですね。アタックした時点でストックは±0にできているので損を殆どしないカードです。

早出しでお茶を濁しながら終盤の詰めに向かっていく様はまさにこのすば。フィニッシュが理不尽でない分かなり調整されていますね。

3枚採用で良いと思います。正直このカード自体はかなり強く悪い点が全然見当たらないカードですね。