和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】8/7今日のカードその3【カードキャプターさくら クリアカード編】

1枚目:"リュックの中から"ケロちゃん

f:id:sasuga_kazuha:20190808231449p:plain

C:6/28

2枚目の桜を手札絆で回収できる上に自身がレベル2以上の場合控え室に置く事でコスト踏み倒しでの登場まで可能。

スタンバイ軸だけでなく、通常の構築でも採用ができるかなり優秀なカードです。このカードの枚数をそこまで入れていなくても1面作るだけで十分得をし2面以上すればかなり盤面が強力になります。

手札をその分消費してしまいますが、このカードの効果で出した桜が生き残るならばその消費を回収できるので問題ないでしょう。

2枚採用でいいと思います。レベル2までは特に使い所が無いので余り枚数は入れられません。

2&3枚目:"伝えたい気持ち"木之本桜

f:id:sasuga_kazuha:20190808231736p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808231740p:plain

R:11/22 SR:5/16

10500アンコール持ちになれる桜。2コストキャラですが1枚目のケロちゃんからコスト踏み倒しでの登場が可能。

場持ちは最高ですし、後列の応援次第では最終盤まで倒されないアタッカーに。そもそもこのカード自体がスタンバイデッキに即採用レベルのカードです。

CXコンボ持ちが非常に強いというだけだとムラのあるデッキになりますが、それ以外がカードキャプターさくらは強いのでかなり安定したデッキが作れそうですね。

スタンバイ軸では3枚採用、それ以外は枠との相談ですが2~3枚採用です。