和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

2018-11-28から1日間の記事一覧

和葉@の対戦記

どうも和葉@です。今回はいつもと一風違う記事です。 ちょうどこの前地元の非公認大会に出たら勝ってレシピを掲載してもらったので、それを元に自分の使ってるデッキで対〇〇ではこういう考え方やこうプレイすると言った対戦記を書いていこうかなと。 使用…

WS今日のカード11/28その4

1枚目は相手のキャラを舞台に再登場させるLv3の大場ななです。RR:1/10 基本的には後列に居続けるキャラです。純粋な願いリーファのような特徴全体パンプを持ち、+αで自ターン中のみ前列中央がさらに+1000されます。 このカードの最大の特徴は最後の能力で登…

WS今日のカード11/28その3

1枚目はデメリット能力持ちである分かなりの高パワーでアタックできるLv2の伊吹翼です。 ミリライはまさかのここで黄色の公開です。これで3色目ですが、TDで3色目…?とかなり不安になっています。 ナンバリングもかなり不穏ですし、どういった内容のTDになる…

WS今日のカード11/28その2

1枚目はかなり特殊なタイミングでキャラ回収が可能なLv2の沙綾&香澄です。 たまにある助太刀で自傷しながら効果を発動する能力ですが、今回はキャラ回収能力を持っています。 対象は有咲かりみなので、Lv3のコンビどちらでも回収が可能です。そのため有咲を…

WS今日のカード11/28その1

1枚目は応援と往復パワー上昇を持ったLv0の呑子です。 TDとしては優秀な相手ターン中もパワーを上げ続けられる能力です。3種TDでは相手ターン中もパワーの高いカードは序盤は非常に少なく、そんな中で相手ターン中も高パワーを作れる能力は偉いですね。 2枚…