和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【WS】今日のカード4/26その2【Fate/stay night[Heaven's Feel]】

1、2枚目は一緒にお風呂 アインハルト&フーカ互換のLv0の桜です。RR:5/10 SP:5/7 一緒にお風呂 アインハルト&フーカの完全互換カードです。現状Lv3のライダーを使うならば4宝は確定していて、残りをどうするかという状態になっていると思います。 過去のトレ…

【WS】今日のカード4/26その1【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1枚目は市ヶ谷有咲の起動効果が全体パンプに変わった版のLv0の古賀朋絵です。U:24/X "頼れる協力者"市ヶ谷有咲の起動効果が永続で全体パンプに変わりました。その分1体に対する数値は下がっているものの、往復で常に数値を上げられるように。 元々"頼れる協…

【WS】今日のカード4/25その2【Fate/stay night[Heaven's Feel]】

1、2枚目はめぐみん互換のLv0のセイバーオルタです。RR:4/10 SP:4/7 紅魔族一の天才 めぐみん互換のカードです。めぐみんが出るまでに多くの追加効果を持ったフィレス互換が出て、その頂点に近い強さを持っためぐみんの互換が一瞬で出てしまいましたね…。 こ…

【WS】今日のカード4/25その1【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1枚目はアタック時にパワー7000にまで上昇するLv1の牧之原翔子です。C:15/X 水着の杏互換のカードですね。TDに収録される機会の多いカードですが、単純にサブアタッカーとして最低限の仕事をこなします。 特に最近はゴブリンスレイヤーやオーバーロードの影…

【WS】今日のカード4/24その2【Fate/stay night[Heaven's Feel]】

1、2枚目は3ルックになった牛飼娘互換のLv3の士郎です。RR:3/10 SP:3/7 はじける活力 牛飼娘の登場時のトップチェックがX枚から3ルックに変わったVer.です。3ルックである分だけ確認枚数が減り結果として使用用途がかなり制限されています。 黄色である事もF…

【WS】今日のカード4/24その1【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1枚目はバニラの数値に上がりながら暁互換をするLv2の南條文香です。C:11/X 今日は<<思春期>>とついていないキャラ達の公開メインです。まずこのカードは最大で8500になり、殆ど作られる事のない冬のひととき 暁互換の能力があります。 普通に出すと強すぎて…

【WS】今日のカード4/23その2【Fate/stay night[Heaven's Feel]】

1、2枚目は多種多様な能力を持ったLv1の凛です。RR:2/10 SP:2/7 3つの永続能力に1つの自動能力と1つの起動能力の計5つも能力を持ったカードです。ロズワールを思い出させますね(ちなみにロズワールは6つある) ただ、このカード簡単に言うと前列にいると強い…

【WS】今日のカード4/23その1【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1枚目は登場時に自身のレベルとパワーを上げられるようになった島風改互換のLv1の双葉理央です。R:20/X まさに大出世ですね。島風型駆逐艦 島風改互換のカードに登場時効果が付与され、出したターンはLv2のパワー5500になります。 これで自分は一方的に相手…

ゴブリンスレイヤーデッキレシピ

はじめに かなり久しぶりとなるデッキレシピの記事になります。単純に組んでなかったというのもあります。 今回は巷でも最強タイトルの候補に確実に入っているゴブリンスレイヤーのデッキレシピです。 このタイトル。ほぼ全てのカードの水準が高い影響で現状…

【WS】今日のカード4/22その2【Fate/stay night[Heaven's Feel]】

Fate/stay night[Heaven's Feel]の公開が始まりました。追加弾という影響もありTDの発売はなくBP発売は5/24となっています。 また今回から100種の場合過去の封入率を考えて母数を記載します。試験的である上に場合により種類が増減してしまう可能性がありま…

【WS】今日のカード4/22その1【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1枚目は2500助太刀のLv1の双葉理央です。 今回はTDに収録となった2500助太刀。初めて見た時は衝撃でしたが、やはりLv1で2500助太刀が必要になる場面がまずありません。 カウンターできない数値でアタックされるか、2000助太刀で足りてしまうか、そもそも相打…

【WS】今日のカード4/19その2【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1、2枚目はCXコンボで他キャラにキャラ回収を付与できるLv1の桜島麻衣と対応先のクライマックスです。 TDの目玉CXコンボはアタック時1コストで他キャラ全員にリバース要求でキャラ回収能力を付与できる能力。 自身につかないのでどんなに回収できても1枚のCX…

【WS】今日のカード4/19その1【ゴブリンスレイヤー】

1枚目は大会参加賞PRの妖精弓手です。 みんな仲良し!?小衣&シャロ&アンリエット互換です。黄色軸だけでなく、単純に相手の早出しやLv2のコストの重たいアンコール持ち等を潰す目的で使われます。 思い出に送る効果が強制でついてしまうので、使い勝手が良い…

【WS】今日のカード4/19その2【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1枚目は他キャラがアタックする度にパワーが上昇するLv1の双葉理央です。 基本は7500アタッカーになり、連パンのあるタイトルなのでより数値を上げる事も可能です。 基本青ブタは数値を高くして戦うタイトルに思えます。Lv1はリバース要求を否定するCXコンボ…

【WS】今日のカード4/18その1【ゴブリンスレイヤー】

1枚目はボックスPRの妖精弓手です。 他キャラがアタックする度にパワーが2000上昇し基本は10500でのアタックに。アンコールを持っているので相手ターン数値が低い所をカバーする狙いです。 黄色軸にする場合、Lv2を勇者達による展開に任せるのかそうじゃなく…

【WS】今日のカード4/17その2【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1枚目は絆先のLv2バニラの桜島麻衣です。 過去に絆元だけ公開されていましたが、その絆先のカードです。角川スニーカー文庫でもそうでしたがLv2の絆が続きましたね。 sasuga-kazuha.hateblo.jp こちらの記事でも書いたように限定構築では強いものの、やはり…

【WS】今日のカード4/17その1【ゴブリンスレイヤー】

1枚目はアタック時トップチェックと相打ち能力を持った魔女です。U:20/X Lv1相打ちと抱合せで持っているのはアタック時トップ2枚チェックし1枚を控え室に落とす能力。 確実に山2枚を掘り進める事が可能な上に上2枚にクライマックスがあった際にあえてトリガ…

【WS】今日のカード4/16その2【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1、2、3、4枚目はCXコンボで連続アタックが可能なLv3の梓川かえでです。R:16/X SR:10/X CR:3/X RRR:3/X 登場時2ドロー1ディスカードに加え、経験条件は6のCXコンボは2ストックと手札1枚、そしてこのカードを控え室に置く事でアタックの終わりに控え室にいる…

【WS】今日のカード4/16その1【ゴブリンスレイヤー】

1枚目はかなり特殊なイベントカードです。U:17/X 発動時このカードを思い出に送り、以降毎ターン自分のメインフェイズの開始時にお互いの山札の上を公開し、両方ともLv0だと自分のストックが1枚減り両方ともLv3だと逆にストックが4枚増えます。 ピンゾロがお…

【WS】今日のカード4/15その2【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1枚目は応援と2コストレストでサーチができるLv0の豊浜のどかです。 Lv2の後列キャラとして1000応援と2コストレストでキャラサーチが可能です。TD限定の場合はリソースを確実に確保し且つLv3を大量に抱えておかなくていいのでプレイをグッと楽にしてくれるカ…

【WS】今日のカード4/15その1【ゴブリンスレイヤー】

1枚目は特定の条件下で非常に強くなるLv0のゴブリンスレイヤーです。U:15/X 手札が5枚以上だとLv1、パワー3000になり自身と正面にいる相手キャラがサイドアタックできなくなります。 また、このカードは相手のアタックフェイズの始めに相手のいるキャラの列…

【WS】今日のカード4/12その2【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1枚目は9500アタッカーになれるLv2の梓川かえでです。 1コストらしいサイズにまで上昇するカードです。相手ターン中でもサイズが上昇する効果ではあるものの、ガウル互換のように10000を超える事が無いため良くも悪くも中途半端なサイズまでしか上昇できませ…

【WS】今日のカード4/12その1【ゴブリンスレイヤー】

1、2枚目は応援兼特殊な状況でストックブーストが可能なLv0の受付嬢です。RR:9/X SR:12/X 通常の応援に加えて起動効果で自キャラ1体に2つの効果のうち1つを付与します。それは「自身のアタックでレベルアップorリフレッシュしたらストックブーストできる」と…

【WS】今日のカード4/11その2【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1、2枚目は大活躍で相手にバーンダメージも与えられるLv3の双葉理央です。R:12/X SR:9/X 現状これまでの公開されたLv3で強い部類のLv3です。特にこのカードの場合はデッキを組む理由になるカードでもあります。 今日の公開されている全てのカードがこのカー…

【WS】今日のカード4/11その1【ゴブリンスレイヤー】

1枚目はデメリットがある分7500アタッカーになれるLv1の妖精弓手です。U:14/X 0クロックだとアタックができないデメリットを持っているものの登場時2落下でキャラの枚数分パワーが上昇します。 自傷効果を上手く合わせれば殆どの場面でアタックする事が可能…

【WS】今日のカード4/10【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1枚目は絆元のLv0の梓川咲太です。 絆が分割公開されてしまいました。すでに青ブタのTDはリストが出ているので確認はできますが2/2 9000の絆先です。 1枚で11000で2枚だと13000まで上昇しそれだけで場を蹂躙できます。残念ながら使う機会は無いと思いますが……

【WS】今日のカード4/10その1【ゴブリンスレイヤー】

1枚目は登場時と控え室に送られる時に2落下ができるLv0の女神官です。R:18/X 登場時2落下でLv0のキャラが落ちるとサイドアタックでソウルが減少せず、控え室に置かれた時2落下でLv2以上のカードがあるならストックにこのカードが置かれます。 一途な思い ゴ…

【WS】今日のカード4/9その2【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1、2枚目は野分互換のLv1の古賀朋絵とソウル+2のクライマックスです。 陽炎型駆逐艦15番艦 野分互換の古賀朋絵とソウル+2のクライマックスですね。 青ブタはTDとBPが同時発売の影響もありTDだけで戦う事が無いと思うので必要のなさそうなクライマックスです…

【WS】今日のカード4/9その1【ゴブリンスレイヤー】

1枚目はナナ互換の助太刀のLv2のゴブリンスレイヤーです。U:11/X 2日続けて早出しメタの助太刀が公開され、ゴブリンスレイヤーも"双子の姉妹"ナナでした。美夏であってほしかった…。 ゴブリンスレイヤーはCXコンボの選択次第では手札を回収するギミックに長…

【WS】今日のカード4/8その2【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

1、2枚目は自傷効果で3ルックができるLv0の桜島麻衣です。 RやRRに使われる能力がなんとTDに収録。凄い世界ですね…。 この能力単体はPRのゲーマー仲間 白&いづなですね。単純に自傷効果としては回収場所が狭く少し微妙ではあるものの、貴重な自傷効果ではあ…