和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】7/1今日のカードその1【魔法少女リリカルなのは Detonation】

f:id:sasuga_kazuha:20190701174807p:plainf:id:sasuga_kazuha:20190701174805p:plain

1、2枚目は2枚目のシグナムが置かれる事でパワーを5500まで上昇できるLv0のヴィータとLv0のシグナムです。C:10/28 C:11/28

Lv0バニラシナジーですが、今回はそのキャラが登場する事でパワーがLv0では破格の数値に上昇する能力です。

Lv0の時だけはこの2枚を組み合わせる事でどんなカードにもサイズで負ける事はありません。

ですがLv0相打ちには無力ですし、Lv1以降はLv1バニラと同数値にしか届かないため相手の殆どのカードに対抗できなくなります。

常時発動ではなく、2枚目のシグナムが登場したターンでしかサイズも上がらないので本当に使い所がありません。仲良く0枚採用です。

f:id:sasuga_kazuha:20190701174810p:plain

最後は登場時にパワーが大きく上昇するLv2のヴィータです。C:12/28

ここまで上と下のテキストが噛み合わないカードも中々ないですね。登場時青いキャラか「シグナム」「ヴィータ」ネームの体数分パワーが1000上昇します。最大で12500と中々のサイズ感です。

ただ下のテキストはアンコールです。そのため相手ターン中倒されてアンコールすると返しは7500という低パワーで戦います。

誰がこのカードアンコールするんですかね?僕は絶対にしないです。デッキに入れないので。

0枚採用です。スタンバイから出しても嬉しくもなんともない2コストアンコール持ち久々に見ました。