和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード10/10その2

f:id:sasuga_kazuha:20181010174033p:plain

1枚目は昨日とはまた違ったギミックを持つミアナです。C:3/20

昨日と共通しているのは緑はトリガーチェックを2回行わせてトリガー誘発をさせるギミックという所ですね。

1つ目の対応カードは2枚目で公開されており、集中になるので後列に常駐させやすく6000というパワーまでは到達しやすくなっています。

問題はやはり6000というパワーライン自体は特に高い数値ではなく、今のままではまだまだ強さがハッキリと見えないカードになっているという事です。

トリガーを複数回行う事自体は非常に面白い能力ではあるので、これでもっと恩恵の得やすい効果(CXをトリガーしたら~能力等)が出るといいですね。

緑軸にするならば、このカードは2~4枚採用で良いと思います。が、ちょっとまだまだ採用枚数を判断しにくいです。

f:id:sasuga_kazuha:20181010174036p:plain

最後は集中のハルオです。RR:2/6

このカード自体は緑を軸にしてもしなくても使いやすく、過去の集中がドローだった事を考えるとそのままこのカードに置き換わってもおかしくないと思います。

上の効果で打点チェックをしながら最初のアタックができるので、見えたカードに応じて能力を使いやすくなっています。

アタック時にコストの支払いができるカードを使えば一番最初にトリガーしたCXを簡単に控え室に送れるのは良いですね。

必須カードに近いので、3~4枚採用になると思います。