和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/14その2

f:id:sasuga_kazuha:20181114231245p:plain

1枚目はCXコンボでキャラ回収ができるLv1の最上静香です。

ミリライも公開始まりましたね。バンドリPoppin、幽奈、ミリライで日替わり公開みたいな感じになるかもしれませんね。

RRR表記なので、これがホロ加工されるイラストになりそうですかね…?

効果は「"君が描く未来"椎名 まゆり」の完全互換ですね。パワー上昇がない代わりに条件が非常に緩く「新田 美波」互換のリバース要求とは違う分確実にカードを回収できるようになっています。

限定構築ではこのカードをLv1で何体置いてCXコンボできるかが非常に重要になります。多ければ多い分デッキも掘り進み必要なカードも揃えられるので圧倒的に有利です。

今後公開されるカードでLv0で回収系テキストがあるならば、そのカードの枚数は自然と多く採用されるようになると思います。

文句なく4枚採用です。

f:id:sasuga_kazuha:20181114231252p:plain

最後は対応先のCXです。

ドローアイコンですね。このカードは逆にゲートアイコンの方が強かったんですが、そこは過去の先輩たちに倣った形ですかね。

これで集中がドローだとドロー過多になりそうですね。CXを引き込みやすくもなるので、TDに「収録中のシャロ」互換のカードが欲しいですね。

STEINS;GATEの時も書きましたが、初手の手札交換でこのカードがあった場合余程のことが無い限り手札に残しておくべきです。

多く引いたとしても、他の収録されたカード次第では2枚までは抱えておく事が可能です。

3枚目以降は積極的にクロックや手札から切りましょう。そこまでいくと手札でプレイできないカードだらけでまともにキャラがプレイできなくなってしまいます。

勿論4枚採用です。