和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/15その4

f:id:sasuga_kazuha:20181115143535p:plain

1枚目はLv1バニラの北沢志保です。

バニラなので、このカードに対しての説明は殆どありません。絆がある事、そしてその絆でパワーを上昇できる事から相打ちに出会わなければ強いカードです。

最近はLv1相打ちがとにかく多いので、限定構築内では強力だけれど通常構築だと少し採用が見送られやすいかもしれませんね…。

限定構築であれば4枚採用でいいと思います。絆をどうしても使いたくないのであれば話は別ですが…。

f:id:sasuga_kazuha:20181115144505p:plain

最後は絆持ちのLv0の矢吹加奈です。

よくある絆先を強くするカードですが、アンコール持ちにさせるのではなくパワーを1000上昇させます。

1コスト絆なので、1ターン目に使う事はできませんがLv1に上がるまでには確実に回収が可能ではあります。

何より手札が減る絆ではないという事が重要です。「響かせる音色 最上静香」がいる影響で手札は十分に確保が行えますし、ここで手札が大きく減らない絆なのでLv1で潤沢に手札を揃えられそうです。

絆先は初手の手札入れ替え、その後のクロックに積極的に置く事ができる分序盤の選択ミスも減ります。

限定構築ならば4枚採用。通常構築は絆を使うかどうかで決めた方が良さそうです。