和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード10/19その2

f:id:sasuga_kazuha:20181019155521p:plain

1枚目にして最後のカードは絆のユウコ・タニです。C:8/20

ブースターパックからなんと全弾のTDのLv3のハルオを回収できる絆の登場です。

コストが手札1枚なので、どんどんと手札のCX事故防止が可能になっていますね。さらに上昇数値もLv3を支援するという事だからか2000も上昇。これによりこのカードが実質レベル3応援のような形になっています。

対応先のハルオがリバース要求の再スタンド能力持ちなので、これで詰め能力が飛躍的に向上します。

手札にLv3のハルオをずっと抱えていなくていいという事はその分他のLv3の回収を考えて動けるという事になり、結果としてLv3の盤面がより強固なものになります。

また、このカード1枚でどこの位置にいるハルオでも強化できるのでこのカードを前列に置きフロントアタックをして、リバースしているこのカードをハルオのコストで控え室に置いて再スタンドする事も可能です。

二度目のアタックの際、このカードがいなくなった事でハルオのパワーが下がりハルオが相手よりもパワーが負けている場合はハルオはリバース状態になるので、その点は注意が必要です。

入れるならば2枚採用くらいにしておき、<<人類>>デッキのヴァルチャー以外の詰め手段の強化に繋げていいと思います。