和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】7/31今日のカードその2【ラブライブ!サンシャイン!!】

1&2枚目:"キャット・プリティ"黒澤ダイヤ

f:id:sasuga_kazuha:20190807072342p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807072345p:plain

U:13/27 UA:13/27

経験条件はレベル2以上。達成すると常時6500アタッカーになります。

こんな簡単な条件で6500アタッカーができていいんでしょうかね…。この同時発売の2タイトルを皮切りに一気にレベル1帯のパワーラインが上昇していきそうです。

サブアタッカーとして7500アンコール等を採用できない場合には十分入れていいカードです。

経験デッキなので自然と達成できますしただただ使いやすいカードですね。

2~3枚採用でいいと思います。

3&4枚目:"みんなと一緒に"国木田花丸

f:id:sasuga_kazuha:20190807073249p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807073252p:plain

C:3/25 CA:3/25

全体パンプと起動で自身をレスト状態にして自キャラ1体のパワーを500上昇。

後列に置くには十分仕事ができるカードです。起動誘発デッキではないので、下の効果はほんの少し自ターン中のパワーを底上げできるくらいの強さのカードですね。

特にパワーラインが6500で並びやすくなった場合に500上昇は明確な差になります。沁みる強さの1枚ですね。

2~3枚採用です。

5&6枚目:"優しい輝き"松浦果南

f:id:sasuga_kazuha:20190807073558p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190807073600p:plain

C:4/25 CA:4/25

起動誘発デッキじゃないって言ったそばから起動誘発のカードが出ました。ただこのカードとセットで使ってしまうと集中を置くスペースが無くなるので相容れない存在だと思います。

自身でも起動効果を持っており、よくある2体レストでのレベル置場入れ替え。経験デッキの補佐的役割のカードが起動誘発を引っさげてきたので、相手ターン中での強さも見込めるように(2000助太刀が実質《クリスマスガール エリー》になる)なりましたね。

使うなら2~3枚採用ですが、個人的には0枚採用でいいと思います。枠がないです。