和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/20その3

f:id:sasuga_kazuha:20181120165906p:plain

1枚目はパワー8000疑似アンコール持ちになれるりみです。

バンドリのLv1帯のストックを使うキャラは疑似アンコール持ち。自ターン中は最後にアタックする事で最大で8000までパワーを上げられます。

幽奈さん相手にリバース状態を調整させられない限りはこのカードは十分な強さを確保する事ができ、絆ギミックがストックを使わない事からこのカードの1コストはそこまで重くありません。

特にアイドルマスターミリオンライブと戦う時はこのカードを置く事でかなりプレッシャーをかけられますね。

このカードだけを倒すために横のカード1体が生き残れば結果的にそのカードは次のターンで相手がサイドしたカードを倒せるので問題ありません。

2~3枚採用でサブアタッカーの役割になると思います。