和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/2その1

f:id:sasuga_kazuha:20181102151337p:plain

場に残りやすく、仕事をたくさんしてくれるLv0のユウコ・タニです。RR:6/6

GODZILLA最後のRRの公開ですね。最後はもう1種類くらいゴジラ関係かと思ってましたが、普通に人類側でユウコ・タニでした。

攻撃時に誰でもパワー+1500という事でアタッカーの補助が行いやすく、これにより無理して4000アタッカーを使う必要が無くなっています。

勿論相手ターン中4000でいるカードも優秀ではあるのですが、今回Lv0からのシステムキャラが増えた影響でLv0の選択肢が豊富になりパワーの低いカードを多く採用する事になりそうです。

さらにはこのユウコ・タニは自身の能力で味方がすべて倒されていた場合は1コストで疑似アンコールができます。

帰ってくる事でもう一度パワー+1500を触れるわけですから、結果的にまた相手の盤面を倒せるので非常にかみ合っていますね。

領域移動には弱いので、今後領域移動相打ちを見る機会が増えそうです。

2~3枚採用ほどにして、しっかりとLv0の盤面を形成したいですね。