和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード12/6その2

f:id:sasuga_kazuha:20181206171041p:plain

1枚目はソウル+2のクライマックスです。

バンドリは"思いを込めたノート"市ヶ谷有咲がいる都合上、パワーの上がらないクライマックスでもパワーを上げられる強みがあります。

また、全体的にソウル1のアタッカーばかりなのでソウル+2によるダメージレースの加速化は恩恵が大きいです。

一方でカムバックアイコンがCXコンボであり、ゲートアイコンが収録されているとなると、どうしてもそちらの方がLv3の時にCXを手札に揃えやすくなっています。

そのため、このカードを1枚採用くらいしておいてタイミング良く引けたらいいなという使い方をしてもいいと思います。

勿論、カムバックアイコン4ゲートアイコン4の構成でも悪くはないと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20181206171045p:plain

最後はゲートアイコンのクライマックスです。

1枚目でも話している通り、カムバックアイコンをLv3の時に都合よく手札に引き込むのは難しくこのカードのトリガー効果を考えていた方がより高確率でCXコンボを狙いやすくなっています。

しかし、手札を入れ替えるカードがそこまで多いわけではなくリフレッシュ前等にトリガーした際には嬉しくないクライマックスでもあるので4枚採用はかなりムラっ気が出てしまいがちです。

それでも基本的にこのゲームは毎ターンクライマックスを貼ってアタックした方が明らかに勝ちやすいので3~4枚採用していいと思います。