和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/21その4

f:id:sasuga_kazuha:20181121161116p:plain

1枚目はLv3の春日未来です。

Lv3のアタッカーではなく、サブアタッカーの公開ですね。このカード自体は自分自身もそうですが味方も前列から補助できるカードです。

11000になりながらアタック時にコストを支払うと1点バーン。アンコールを持っているので盤面に長く残りパワー上昇を与え続ける事が可能です。

Lv1まで苦しい立ち位置になりそうだったミリライですが、Lv3でこのカードの登場が見れたので、Lv応援等と組み合わせればLv3のパワーは3作品中トップになるかもしれません。

ただし、メタカードのだめっ娘幽霊 幽奈がいるのでバーンダメージは相手を見て使いましょう。

暫定的には4枚採用ですが、このカードが回復を持っていないので回復持ちの方を多く入れるようにしましょう。

f:id:sasuga_kazuha:20181121161119p:plain

最後はまだ対応先の出ていないCXです。

カムバックアイコンが入るのは大きいですね。限定構築は通常構築と違って安定感のあるデッキにするのが難しいので、手札の維持が難しく序盤の引きやトリガーが悪いと一気に手札の枚数差が生まれやすいです。

一方ミリライはドローアイコンにカムバックアイコンでトリガーして著しく損するクライマックスではありません。

これにより、Lv3までの準備を確実に行いやすくなっていると思います。

後は集中があるのかどうか、Lv2でしっかりと戦えるアタッカーが登場するかにかかっていますね。

4枚採用で良いと思います。TDでは対応先のないCXがよく収録されますがこのカードもCXコンボがあると嬉しいですね。