和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】今日のカード4/1その3【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

f:id:sasuga_kazuha:20190401174744p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190401174746p:plain

1、2枚目は自ターン中非常に強いLv0の古賀朋絵です。

TDにかなり優秀なカードが採用されました。自ターン中に2500にまで上昇し、アタック時に自キャラ1体のレベルを+1し、パワーを+1000します。

自分にも振れるため最大値は3500となりLv1にもなれるので相打ちを一方的に倒せます。

相打ちを相手ターンに置く行為は減ってきつつありますが、Bang Dream!の"揺るぎない覚悟"氷川紗夜を始めとした一部の優秀相打ちを置いておくケースは存在します。

あとはこのタイトルにおめかしハルヒ互換が出れば相当強いLv0が出来上がりますね。

限定構築では4枚採用。それ以外は2枚採用になると思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190401174750p:plain

3枚目はクロック入れ替えの集中持ちのLv0の古賀朋絵です。R:1/X

自分のアタックフェイズの始めに自キャラ1体のパワーを+1000できる効果と集中持ち。

集中はクロック入れ替えのため他の集中より優先的に入れる事はありませんが、1つ目の効果がかなり優秀です。

青ブタ自体まだ全体像が見えていませんので、このカードの重要性はハッキリとしませんがかなりパーツが必要なデッキになればこのカードは第二の手札としてクロックを考えられるようになるので必要かもしれません。

使うなら3~4枚採用だと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190401174753p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190401174756p:plain

4、5枚目はトレジャーアイコンのクライマックスです。CR:2/X RRR:2/X

珍しい公開の仕方です。CRですから十中八九CXコンボ持ちで間違いなく古賀朋絵の一番重要なカードだとは思いますが対応のキャラが公開されませんでした。

2種類以上のクライマックス対応になっているか、公開直前で誤植に気付いて公開が止まったとも考えられますが…。

現状ではこのカードにどうにも評価をつけられません。

f:id:sasuga_kazuha:20190401174759p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190401174802p:plain

6、7枚目は一風変わった回復を可能にするLv3の古賀朋絵です。RR:3/X SR:1/X

2000応援と登場時手札消費の回復持ち。何よりもこのカードの面白い所は起動効果でしょう。

5コスト払う事でお互いがLv3以上ならお互い4点回復。お互いにLv3に上がり、相手が3-0でこちらが3-4以上の時に絶大な効果を発揮します。

このカード自身が後列のソウル2キャラのため、ソウル2の供給も可能です。とりあえず自分がLv3になった時に出しておいて相手にプレッシャーをかけるカードになりそうです。

ゴブリンスレイヤーといい青ブタといい3-0から倒さないと面倒なデッキが増えてきましたね…。

2枚採用くらいになると思います。スタンバイから出しても強いカードなのは嬉しいですね。

f:id:sasuga_kazuha:20190401174805p:plain

 最後は2落下兼リバース時に横も強く出来るLv0の古賀朋絵です。U:4/X

登場時2落下でキャラ分パワー上昇。本来はこれだけの能力の場合4500まで上昇できますがこのカードは追加の効果が強いです。

このカードが相手を倒した場合、自キャラ1体のパワーを1000上昇。これにより4000という殆ど相手を倒せるサイズでさらにパワー上昇で横のキャラが倒しやすくなるためLv0からサイドアタックする事が減ります。

1、2枚目の公開の古賀朋絵もそうでしたがLv0からパワーを上げて相手を倒しやすくしてくれるので常に相手の盤面を踏めるデッキになりそうです。

その分現状Lv3の桜島麻衣が相手ターン中にプレッシャーを出さないのでそこまでにいかにしてアドバンテージを稼げるかという作品かもしれません。

2~3枚採用になると思います。