和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】7/17今日のカードその2【ラブライブ!サンシャイン!!】

 

1&2枚目:"プラスワン・アレンジ"渡辺曜

f:id:sasuga_kazuha:20190801043146p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190801043145p:plain
R:5/26 SP:3/9

《島風型駆逐艦 島風改》互換のカードですね。

CYaRon!はリバース要求を通すデッキになるので、自然と相性のいいカードになっています。

特に出番は序中盤ですね。Lv3はリバース要求ではないので、早い段階でできる限りリバース要求を通してストックや手札に余裕を持たせたいですね。

まだ見ぬCYaRon!のカードでリバース要求が必要になるカードも出てくるかもしれないので、今後の公開次第で必須になるかどうかも決まってきます。

1枚採用で良いと思います。欲しいとは言え枠はそこまで割けません。

3&4枚目:"夢と幸せの在処"黒澤ルビィ

f:id:sasuga_kazuha:20190801043206p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190801043209p:plain
U:3/27 UA:3/27

横がアタックする度にパワーが1500上昇。基本は8500まで上昇してアタック可能の疑似アンコール持ち。

Lv1帯でのこの疑似アンコールは大体リバース調整されてテキストを使えません。相手ターン5500という数値の低さも相打ちを合わせなくても問題ない数値なのが良くないですね。

一番はこのカードをスタンバイから引っ張ってきて強くない事です。数値の高さがウリのスタンバイにも関わらずCYaRon!のLv1帯は現状相手ターン中に弱すぎます。

0枚採用です。もっと別のカードを優先して入れたいです。

5&6枚目:"ありがとうの一冊"高海千歌

f:id:sasuga_kazuha:20190801043230p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190801043233p:plain

7&8枚目:改めて言わせて?

f:id:sasuga_kazuha:20190801043243p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190801043247p:plain

C:2/25 CA:2/25 CR:2/4 RRR:2/12

CYaRon!の8電源ではないもう一つの形8扉ですが、新弾からもカムバックアイコンが登場。

効果がかなり特殊で後列に置けるカードで毎ターン2コスト払うとデッキから対応クライマックスを場に置きます。

毎ターンクライマックスが打てるよ!やったね!その分デッキから減りますが、単純に2コストで追加ドローしているような状態です。一番良いのは強制効果ではないのでちゃんと状況に応じて使えるという事です。

置物になるので相方は2体レスト集中でいいですね。2体レストはコストが重たい代わりに付加効果が強い事が多いので、採算は取れていると思います。

現状の8扉の場合、《"私たちの輝き"渡辺曜》はカードパワー的にOKだったんですが相方がどうにも選べない状態だったので丁度いいカードになってくれるといいですね。

現状これだけだと微妙な強さなので、2種以上の連動で戦えるようにして欲しいですね。

CRなんですから期待していいですよね…?

キャラは2~3枚採用、クライマックスは4枚採用ですね。