和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】8/7今日のカードその2【ラブライブ!サンシャイン!!】

1&2枚目:"宇宙ツアー"渡辺曜

f:id:sasuga_kazuha:20190808230015p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808230018p:plain

U:18/27 UA:18/27

他キャラ全てにサイドアタックを禁止するデメリットを付与する代わりにアタック時最大12000までパワーが上昇します。

スタンバイデッキの場合にはまず使われないカードですね。早出しした後列の2000応援とセットで使って14000で相手の早出しにアタックするプランも存在はしますが、場持ちを良くできるのがスタンバイの最大の特徴なのでここまで相手ターン弱いカードを使わないと思います。

入れて1~2枚採用ですね。

3&4枚目:"たくさん飲んでね!"高海千歌

f:id:sasuga_kazuha:20190808230341p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808230346p:plain

C:7/25 CA:7/25

《水母棲姫》の互換カードですね。場のキャラを控え室に置かなくて済むので、追加2コストで相手のキャラを返り討ちにしながら後列の早出し対処も狙えます。

場のキャラが生き残る事で返しのターンで1コストを稼いでくれる事を考えると3コストのうち2コストは稼げる算段になります。

その分場のキャラを維持しなければいけないわけですが、4体場にキャラがいないという事は助太刀を打てる列が殆どない状態なので気にならないと思います。

1枚採用です。

5&6枚目:"スイートメッセージ"黒澤ルビィ

f:id:sasuga_kazuha:20190808230928p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808230930p:plain

7&8枚目:胸いっぱいの気持ち

f:id:sasuga_kazuha:20190808230944p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190808230948p:plain

C:8/25 CA:8/25 CC:6/8 RRR:8/12

他キャラがアタックする度にパワーが1000上昇し基本は最大4000。CXコンボはリバース要求でのキャラサーチ。

《"差し迫る死"エム》を調整してたどり着いたようなカードですね。対応クライマックスがショットアイコンでこれまたかなり使いにくいカードです。

CXコンボでアドバンテージを序盤から稼ぐのはいいんですが、レベル0から求める動きではないですしそもそもレベル0だと早すぎて準備が終わっていません。

レベル1以降では相手のパワーが高すぎてこのカードでは対応不可能ですから使い所が存在しませんね。

どちらも0枚採用です。