和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/2その2

f:id:sasuga_kazuha:20181102151941p:plain

1枚目は自身じゃない効果によって早出しされるLv3のレンです。RR:4/10

「"MIRAI TICKET"高海 千歌」「"MIRAI TICKET"渡辺 曜」のコンビにそっくりですね。

違う所としては登場のキッカケになるフカ次郎がサイズが低くなる代わりに出てきたレンのサイズは10500になります。

さらにはあのコンビに一番足りていなかった回復要素がついている事で早出し、さらにはLv3での素出しにもメリットがあります。

後列でしっかりとパワー上昇も行えば十分な盤面が作れると思います。

今まで公開されているどのLv3とも組み合わせられるくらいには優秀であり、一番合わないのが「趣味の話 ピトフーイ」になると思います。

経験対象にもなっているので、4枚採用になります。

f:id:sasuga_kazuha:20181102151943p:plain

2枚目は早出しを可能にしてくれるLv3のフカ次郎です。RR:5/10

早出しを可能にする条件はクロックではなくレベル置場に1枚目と2枚目のカードがある事。発動条件は厳しめではありますが、レベル置場入れ替えカードも公開されている事からしっかりとデッキを掘り進めて準備を進めていけば可能なレベルだと思います。

CXを一切使わずに早出しとバーン能力を備えているので、「掉尾の勇を奮う レン」のCXコンボでストックを貯めながら次のターンで早出しというのも狙えますね。

Lv2で被ってしまうので、できればLv1からストックを貯める行動が必要になります。候補になるのは「タフな相棒 フカ次郎」ですね。レンはデメリットがとにかく厳しいので、採用は難しいと思います…。

こちらも4枚採用でレベル置場に置きやすくしたいですね。

f:id:sasuga_kazuha:20181102151946p:plain

3枚目はレベル置場を入れ替える能力を持ったLv0のレンです。C:4/28

全体にパワー上昇させる能力は恐らくこの作品のほぼ全てのキャラに適用されます。今のところ公開されているカードでどちらも持っていないカードは出ていないですね。

2つ目の起動効果により経験を達成しやすくなります。STEINS;GATEほど入れ替えを激しくしなければいけない作品にならなければ、2体レストというコストは一切気にならないと思います。

そのため、発動するターンのみ集中は諦めて早出しするという形になりそうです。

とても使いやすく、とりあえず入れておいて損しないのがいいですね。

早出しのギミックを使うならば4枚採用になります。それ以外は今後の公開次第ですが現状は4枚採用ですね。

f:id:sasuga_kazuha:20181102151951p:plain

最後は出たターンのみ非常に高パワーになるLv2の香蓮と美優です。C:5/28

登場時の山札の上を確認する効果はそこまで優秀というほどでも使えないという能力でもありません。

打点の確認にもなりますし、CXだった場合は集中を使えばいいわけですからね。

2つ目の効果で最大で12000までパワーを上昇させます。後列の支援次第では相手の早出しカードにも攻撃しやすいサイズに上昇しますね。

早出しメタがまだ公開されていないので、このカードに頼らなければいけないか不明ですが出したターンだけはかなり活躍が見れそうです。

ネームもどこまで重要になってくるか今後の公開が楽しみですね。

現状だと1~2枚採用で相手の大型アタッカーに突撃する役になりそうです。