和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード1/24その1

f:id:sasuga_kazuha:20190124181618p:plain

1枚目はボックスPRのLv1のエミリー&箱崎星梨花&宮尾美也です。

1コストかかったガウル互換ですね。

最大値は8000と非常に数値が高く相打ちさえ合わせられなければほぼほぼ倒される事はないと思います。

ですが、同じ1コストキャラで赤に1/1 7500アンコールが存在し500の差が現状影響するような環境ではありません。

Lv1に上がった瞬間は場が全て埋まらない事もあり、そうなるとこのカードのパワーも下がりやすく強い場にできない事もあるため優先度は低いと思います。

使うなら2枚採用だと思います。ネーム関係で使いたい人が使う事になると思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190124181621p:plain

2枚目もボックスPRのLv1の菊地真&北上麗花&佐竹美奈子です。

疑似アンコール能力持ちですね。Lv1を赤で染めるorアイマス組で素直で前向き春香を使う際にどうしても違う色を混ぜたくないのであれば採用候補になると思います。

5000というパワーはかなり心もとないものの、自ターン中しかパワーの上がらないCXコンボ系は一方的に倒せる数値にはなるので活躍の機会はあると思います。

使うなら2枚採用くらいになると思います。サブアタッカーの役割ですね。

f:id:sasuga_kazuha:20190124181627p:plain

3枚目もボックスPRのLv1の高坂海美&永吉昴&横山奈緒です。

"みんなのお姉ちゃん"山吹沙綾の互換カードですね。出た時7000まで上昇しLv1のアタッカーとしては非常に優秀なサイズに上昇します。

常時6500を目指す場合赤だと同名カード2体出しが条件のアイドル大好き 松田亜利沙になってしまうためこちらのカードの方がCXコンボ持ちを複数枚展開しやすく使いやすいです。

勿論赤でLv1を染める際のカードであり、別の色を混ぜるならばいくらでも他に候補があるので好みになってくると思います。

使うなら2~3枚採用だと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190124181630p:plain

最後もボックスPRのLv0の四条貴音&大神環&福田のり子です。

与えられた力 れい互換のコンソール能力とアタック時対象のソウル×1000パワーを上昇させる能力を持っています。

パワーが500しかないため、出せる瞬間はかなり限られますがスタンバイアイコンとの相性も良くパワー上昇はソウル2のキャラであれば+2000にもなるので非常に偉いカードではあります。

2枚採用でいいとは思います。システムキャラなので1枚か2枚でデッキの潤滑油にした方がいいと思います。