和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード1/16その2

f:id:sasuga_kazuha:20190117010248p:plain

1枚目は昨日公開のアウラを呼んでくるLv0のマーレです。

手札1枚で登場時に昨日公開されたアウラを山札から出す事ができます。手札の高レベルのカードやクライマックスを使ってLv0を2体出せるのは優秀ですね。

このカード自体が応援のためデッキに入る可能性があり、後列キャラが集中でもなく前列に置けるアタッカーを登場させる事が可能なのでLv0の事故率が非常に下がります。

勿論山札を圧縮している事にもなるので、キャンセル率の向上に繋がっている点も優秀です。

他の後列が公開されないとわかりませんが、現状は4枚採用しておかしくないカードだと思います。