和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】今日のカード4/23その1【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

f:id:sasuga_kazuha:20190423162622p:plain

1枚目は登場時に自身のレベルとパワーを上げられるようになった島風改互換のLv1の双葉理央です。R:20/X

まさに大出世ですね。島風型駆逐艦 島風改互換のカードに登場時効果が付与され、出したターンはLv2のパワー5500になります。

これで自分は一方的に相手のLv1相打ちを倒しつつ、他キャラのパワーを底上げしそのカードも相手を倒す2体処理のパターンがより行いやすくなりました。

単純にクライマックス込で6500という数値も優秀です。特に今は6000ラインがLv1は横行しているので、6500という一方的に倒せるサイズにまで成長が見込めるのは2019年らしさを感じさせます。

1~2枚採用でいいと思います。特にリバース要求を求めるプチデビル後輩 古賀朋絵との相性が良いですね。

f:id:sasuga_kazuha:20190423162625p:plain

2枚目はストックが2枚以下だとアタックができないデメリット能力を持ったLv1の双葉理央です。C:9/X

断食の末に ちはや互換のカードです。デメリットとしては重たく考えられているものの、Lv1から大きくストックを使うデッキでなければ盤面に複数枚展開も可能であり1枚でもストックがあればアタックの順番調整次第でアタック可能なカードでもあります。

緑をある程度色濃く採用する場合のサブアタッカーとしては悪くないカードとなっていて、緑はストックを多く貯める都合上殆どこのカードのデメリットは気にならないと思います。

1~2枚採用でいいと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190423162642p:plain

3枚目は3500助太刀になるLv2の双葉理央です。C:10/X

余り使われていないものの、環境に存在するというだけである程度ケアしなければいけないカード代表格ですね。

3500という数値上昇はいくら自ターン中にパワーの上がりやすい昨今のWSと言えど突破は容易ではなく、往復である程度高い数値を出せるカードと一緒に使う事で相手のリバース要求を完全にシャットアウトする事も可能です。

どうしても一部助太刀封じ等の能力持ちがいる影響でLv2の助太刀に純粋な数字を求めない事もあり採用機会は少なめですが型次第ではありだと思います。

1枚採用でいいと思います。特に冷静沈着 双葉理央を使うなら入れてもいいと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190423162629p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190423162631p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190423162635p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190423162638p:plain

最後はCXコンボで再スタンドを持ったLv3の双葉理央と対応先のクライマックスです。

RR:10/X SP:5/X CR:4/X RRR:4/X

記念すべき最後のRRを飾ったのはLv3の双葉理央。登場時回復に加え常時11000という高パワー。さらにCXコンボは3ストックと手札1枚をコストにリバース要求で再スタンドします。

条件が緩くどんな対象でもリバースさせるだけで再スタンド可能なため相手にLv3でも甘えた盤面を許さず、対応先もゲートアイコンのためほぼ確実に手札には入ってきます。

特に常時11000という数値が優秀で後列と組み合わせて相手ターンでもある程度高い数値をキープできる事は詰めきれなかった際の返しのケアもできて優秀です。

青を混ぜるならばまず間違いなくこのカードを入れるべきと言っても過言ではないと思います。

文句なく4枚採用でいいと思います。最悪11000回復バニラとしても使えますからね。