和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

【WS】今日のカード4/3その3【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

f:id:sasuga_kazuha:20190403170339p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190403170341p:plain

1、2枚目は無条件でパワーを上げられるLv1相打ちの豊浜のどかです。

"初対面コンビネーション!"ももこ&いろはの互換カードですね。ここ最近出ていた山札の上がキャラならパワー上昇と違い無条件でどんな特徴のキャラにもパワーを上昇できる分数値が抑えられています。

作品的に<<思春期>>を持たないキャラをデッキに入れるとはあまり思えないので、単純に数値が下がってしまってるなぁという印象があります。

とは言えプールにLv1相打ちがあるだけでも意味を持つので嬉しい1枚である事には変わりません。

2枚採用でいいと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190403170345p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190403170347p:plain

3、4枚目は自ターン中にサイズの上がる移動持ちのLv0の豊浜のどかです。RR:4/X SP:1/X

アタック時にパワー上昇はありましたが、このカードは自身限定で自ターン中3000になります。

3000というサイズであればこの作品のパワー上昇を加味すればいくらでも相手を倒せる数値になり、移動持ちという事もあってかなり優秀なカードになっています。

特に観測理論 双葉理央との相性が良いですね。Lv0のアタッカーラインが決まったような気がします。

文句なく4枚採用だと思います。

f:id:sasuga_kazuha:20190403170352p:plain

5枚目は自ターン限定で多くの仕事をするLv1の豊浜のどかです。U:7/X

自ターン限定で「麻衣」か「のどか」ネームのパワーを1000上昇し、2コストレストで「麻衣」か「のどか」ネームを回収します。

完全に2人のためのサポートカードになっていて、デッキの主軸カードが全て「麻衣」か「のどか」である必要が出てきます。

現状「麻衣」は十分公開されている上にTDにはリバース要求のカードも存在するため、サポートカードとしては悪くないと思います。

現状だと使うなら1枚採用になると思います。システムキャラがもっと公開されてからでないとこのカードの評価はハッキリとしませんね。

f:id:sasuga_kazuha:20190403170353p:plain

f:id:sasuga_kazuha:20190403170358p:plain

最後は新婚生活アスナ互換の豊浜のどかです。R:3/X SR:3/X

お馴染み新婚生活 アスナ互換です。本当に最近は当たり前のようにこのカード作られるようになりました。

Lv1でリバース要求のCXコンボを使いたい時によりこのカードは輝きます。現状はそこまでカードが公開されていないので、優先的にこのカードを入れるというほどではないですね。

使うなら2~3枚採用だと思います。新田 美波系CXコンボ持ちが出たら話が変わってきますね。