和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード11/7その1

f:id:sasuga_kazuha:20181107165759p:plain

1枚目は様々な能力を持ち合わせたLv3のメトフィエスです。R:12/12

Lv応援効果はLv3という事もあってかパワー×1000。これでメカゴジラがマーカーを失っても十分なパワーを確保できますね。 

sasuga-kazuha.hateblo.jp

 さらには自分が受けたダメージがキャンセルしなかった場合には山札の上を確認してキャンセル率を上げる事もできます。

最後に起動効果で自分と相手の山札の上2枚を確認できる能力。自分の打点確認をした上で相手に打点が入るかどうかを確認できます。

これにより、確定2点を作れる可能性が増えましたしCXの位置に合わせてLv3のヴァルチャーのようなバーンダメージを使っての高打点を通すプランも考えられます。

sasuga-kazuha.hateblo.jp

Lv3らしい強力な能力をいくつも組み合わせたカードでですが、一方で回復能力は無いので他でしっかりと回復持ちを入れたいです。

後列でもあるので2枚採用程度に抑えて集中等で中盤以降しっかり手札に抱えられるようにしたいですね。