和葉@が流石な言葉を残すブログ

ブログ名だけ偉そうだけれども、自分の持っている知識を文章化したりオススメしたりしていくブログです。

WS今日のカード12/7その2

f:id:sasuga_kazuha:20181208023858p:plain

1枚目は大会PRの戸山香澄です。

着痩せするタイプ 高松の互換カードですね。初出はドゥーエなんですが、査定がその頃は-1000だったので、この数値の査定のされ方が高松からになっています。

昔は回収カードも少なく、Lv0で手札を維持しやすいカードも多くなかったのでこの能力自体は息切れを起こしにくく中盤以降必要なカードに変わってくれる優秀なカードでした。

しかし、現在のWSではLv0のキャラはアタッカー以外は軒並みコストを支払って手札を維持できるようなカードが増え2コストの捻出は寧ろ用意のしにくさに変化しています。

そのため、今このカードの枠が回収豊富なバンドリにあるかと言われるとかなり怪しいですがそれこそ戸山香澄単とかには入るかも…?しれないカードだと思います。

1枚採用で手札の切れないシステムキャラとしての採用はありだと思います。